Rosy’s バイリンガル子育て Cafe

東南アジアでバイリンガル子育て中。Expad Wife & International Schoolライフ。英語・日本語・算数のおうち学習、子連れ旅行、美容など

【得するホテル裏技】知らなきゃ損!Booking.comでキャッシュバッグの裏技ご紹介【完全図解】

Good day! 日本への一時帰国が難しそう(というか、マレーシアへの再入国がとても大変そう)なので、開き直ってマレーシアでの夏休みを満喫中のRosy(ロージー)です🌹

せっかくならマレーシア国内旅行をたくさん楽しもう(もちろん、十分に気を付けて、New Normalに則って!)と計画していたところ、「得するホテル予約の裏技」を発見しました。今まで知らなくて、正直かなり損してました💦

 

この記事は、

・旅好き

・家族旅行やホテル予約の予定がある方

・気分だけでも旅行に行きたいアナタ(おすすめ本紹介♥)

のお役に立つ記事になっています。

 

日本最重でも海外在住でも、要チェックです!!!!

 

目次

  

🏩知ってました??「Booking.com」キャッシュバック制度

f:id:MrsRosy:20200726055405j:image

※☝️これはどこのホテルでしょう…答えは最後に💕

 

ホテルは大好きなので、あちこち泊まります。その際、公式サイトもチェックしますが、「Booking.com」や「Expedia」が予約が取りやすかったり、場合によってはかなり安いことも多々あります(他にもホテル予約サイトはありますが、まずはこの2つを押さえておけばOK)。

これまでの経験では、特に「Booking.com」はホテル掲載数も多く、お値段も一番お得なことが多いです。キャンセル時のキャッシュバックや、ちょっとしたトラブル時の対応も合格点でした。

何年も前から使っていたのに、最近になって知ったのが、誰でも簡単にできるBooking.comのキャッシュバックシステム。いわゆる「自己アフィリエイト」という方法です。調べに調べましたが完全に合法で安心な方法です。むしろ、Booking.comさんからも推奨されているので、ぜひぜひだと思います。

宿泊料金の4%がキャッシュバックされます。例えば、1泊15000円の部屋を4泊予約したとしたら、15000円×4泊×4%で2400円のキャッシュバック。驚くほど大きい金額ではないかもしれませんが、チリも積もれば、です。何度か旅行に行けば、すぐに1万円くらいいきそうな予感です。

3年前から知っていたらなあ~💦と悔やまれますが、日本でも「Go to トラベル」など旅行推奨の今日この頃、ぜひ参考にしてみてください。

 

🏩まずは「A8.net 」に登録します

では、具体的な方法をご紹介します。まずはA8.netに登録します。A8.netは、APSと呼ばれるアフィリエイトサービスを仲介する会社の最大手です(私も今回登録して思いましたが、かなりきちんとした会社です)。

アフィリエイトというのは、ブログなどを運営している方がおすすめのオンラインショップや商品などを記事内で紹介してリンクを貼り、そのリンクを通じて商品が購入されると、紹介手数料がブログ運営者に入金される、という広告システムです。

多くのアフィリエイトサービスは、自分でブログなどを持っていないと使えないですが、このA8.netは、ブログを持っていない人でもA8.netに登録すれば使えるのです。そして、「Booking.com」は、「自己アフィリ(自分で自分のアフィリエイトを使うこと)」がOKなのです。

 

登録時は、キャッシュバック分の振込のために銀行口座を登録する必要があるので、記入項目がすごく少ないわけではないですが、比較的短時間でできる簡単な登録でした。ただ、登録したメールアドレスにメルマガがちょいちょい来るので(基本的にはブログなどをやっている方のためのアフィリエイト会社なので、そういった方に役立つ情報が配信されます)、そうしたメールを普段のメールと分けて受信したい方は、予めGoogleやYahooなどで「それ専用のアドレス」を作っておく方がいいかもしれません。

登録はこちらから。

「アフィリエイトを始めるなら‼︎」みたいな画面が開きますが、Booking.comの4%キャッシュバックを目指して、怯まず進みましょう笑

 

メールアドレスを登録して仮登録メールを受け取り、そこにあるリンクから本登録、という流れです。キャッシュバック用の銀行口座を記入するので、カードや通帳等をお手元に。

 

登録が済んだら、A8.netのトップページに戻ってみてください。

 

登録後、「セルフバック」(水色)をクリックして、「Booking.com」を検索

A8.netのトップページ右上の「セルフバック」(水色)をクリックします。

f:id:MrsRosy:20200727012046j:image

するとこのような画面になりますので、次は検索窓に「Booking.com」(「Booking」だけでもOK)と入力して、お目当てのサービスを検索。

f:id:MrsRosy:20200725200433j:image

 

検索結果がいくつか出るかもですが、「booking.com」を選んでクリック。

f:id:MrsRosy:20200725200807j:image

 

すると、いつものbooking.comのページが。

f:id:MrsRosy:20200725201030j:image

あとは普段と同じように旅程を検索して予約するだけ。

 

慣れれば数クリックするだけというお手軽さ。これだけで4%キャッシュバックならお得感あります💕

 

ステイホームも大事だけど、経済を回すのも、子どもたちの知的好奇心を満たしたり体を動かしたりと健全な生活を守るのも、同じくらい大切だと思うので、健康と安全に気をつけて、マナーを守りつつ、レジャーを楽しめたらいいな、と思っています。

 

🏩トップ画像クイズの答えは…

さて、トップ画像クイズの答えは、ランカウイ島の「ザ リッツ カールトン ランカウイ」でした。

海辺のレストラン、「The Beach Grill and Bar」から海に向かってのショットです。リゾートに来たなぁ、としみじみ癒される風景と、朝からのシャンパン(フレッシュジュースでも🍊)は最高です🥂✨

 

🏩おまけ旅行気分満喫!景色に癒されたい方へのおすすめ本✨

旅行好き、本好き、海好きの私が厳選セレクトの、ベスト6冊!ぜひチェックしてみてください💕

 

 

ではでは、また。

 

Rosy