Rosy’s バイリンガル子育て Cafe

東南アジアでバイリンガル子育て中。Expad Wife & International Schoolライフ。英語・日本語・算数のおうち学習、子連れ旅行、美容など

【ママCafe☕】元国際線CAおすすめ、おうちアンチエイジンググッズ3選!

こんにちは。Rosyです。今日はお友達をお招きして、対談を行ってみました

はじめまして。Lilyです

こんにちは。Pionyです

私たち3人は子育て方針が似ていて、「子育て仲間」というか「同士」というか「戦友」というか(笑)
私RosyとLilyはマレーシア在住。Pionyは日本に住んでいます

まぁ、ママ友だねっ。

Lilyは母子留学で、息子くんと2人でマレーシアに住んでいるのよね

そうなんです。私もマレーシアでの生活が2年ほどになりましたので、いろいろな生活情報をお知らせできたら、と思っています

Pionyは元国際線CAさんで、英語ペラペラ!旅行や美容、いろいろな便利グッズについて詳しい!

英語はもう半分忘れかけだよ~。練習しなくては。海外生活、羨ましい(笑)。
CA目線の便利グッズや先輩元CAが開発した商品などなど、シェアしたいものがたくさんあるので、紹介するね。

え~、気になるっ。元CAさんって、みんなエイジレスにキレイだし、本当にいい物いろいろご存知ですよね。いろいろ教えてほしいです~

うんうん!私の知ってる元CAさんは例外なく意識高くてキレイ!美容については本当に教えてほしい~

私も意識高い先輩とか尊敬しまくりだよ(笑)美容についてはいろいろ試しているから、シェアするね♥

ちなみに、Pionyがいま実際にハマっている美容は何?

私はレーザーを信頼しているので、一番のおすすめはこれだよ💕

✨気になります、アンチエイジング!元国際線CAが実践しているのは「スキン エイジングケアレーザー」

 

f:id:MrsRosy:20201119022450p:plain


ここからは、私Pionyがお話しますね。

30代半ば~40代になると、気になるのはアンチエイジング。意識の高い人なら20代後半から気にしているかな。

具体的に顔に現れる気になるサインを挙げると、

1.シミ・ソバカス

2.しわ・たるみ

が全女性共通の「2大お悩み」と言えますよね。

…と、いうことは、ですよ。

この2つさえうまく解消できれば、かなり自然に「若見え✨」するということなんです。

その両方をケアできるのが、フラクショナルレーザー

美容皮膚科ではおなじみのメニューです。

 

私も、定期的に美容皮膚科クリニックに通いたいところですが、

子どもを置いて(預けて)数時間も留守にするには気がひけるし…

コロナや感染症が気になる時期にわざわざクリニックとかって…

と、出かけづらいのも、また事実ですよね。

ヘアやネイルのサロンなら、子連れOKなサロンや個室サロンなどがありますが、美容クリニックは高価な機器や危険な器具もおいてあるし、時間もかかるし、施術中は自分は目隠していてまったく身動きが取れないから子どもの危険を察知もできないし、どんなに静かにできる子でも連れていく気にはなりません。

そこで、「クリニックと全く同じ効果とまでは言えなくても、おうちでできるレーザーはないのかな?」と探し出したのが「スキン エイジングケアレーザー」という本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー 機器なの。

私も、ロックダウン前にマレーシアのクリニックで美容レーザーを受けたよ。その時も確かに「フラクショナルレーザー」だった!

そう。でも、クリニックでのレーザーはわりと強い痛みがあるから、塗る麻酔薬を使うのよね。麻酔が効くのを待つ時間もあるから施術時間がさらに長引くのだけど。

でも、おうちレーザーなら、パワーがクリニックより弱い分、麻酔がいるほどの痛みもないし、手軽にできる。

えー💦私、痛いのダメなんです!どれくらい痛いんですかぁ

痛みは個人差があるけど、私は全く大丈夫。私のお友達でも、「気にならない」と言っている子ばかりかな。弱い出力で試せるから、Lilyちゃんみたいに「痛いのが嫌」という人はなおさらクリニックに行くよりいいかもしれないわね。私は「出力3」で慣れたけど、Lilyちゃんは「出力1」から始めるとよいと思う💕

✨レーザーって、どうしてアンチエイジングに効くの?

そもそも、レーザーって光線?みたいなものですかね?それがどうしてお肌にいいのですか??

では、そこから説明するわね。

簡単に言うと、このレーザーをお肌の奥に届くようにあてて、「皮膚の下で人工的に火傷のような状態を起こして、火傷が治る時のようなメカニズムでコラーゲンを生成させる」ということなのですって。私はクリニックのドクターに聞いたのだけど。そのようにしてお肌のハリを促して、シワやたるみの悩みに効く、というわけ。

そして、シミ・そばかすについては、シミの原因のメラニン色素は光の吸収がよいから、レーザーで選択的に色が濃いところだけに反応させて、メラニンを破壊してシミの悩みにも効く、と。このあたりのページ にも詳しく書いてあるから、よかったら後で読んでみてね。まぁ、読まなくても、「効くものは効く」でもいいのだけれど(笑)。

エイジングの根源にアプローチ

参照元:トリア

✨「スキン エイジングケアレーザー」は本当に効くの?

フラクショナルレーザーはかなりおすすめだよ!私はクリニックに行っていたけど、最近はロックダウンだから行けなくて。学校がお休みだから子どもがずっと家にいるしね…。 本当に効くなら私も取り寄せたいけど、効くの??

どれくらい速攻で効くかは個人差があるだろうけど、私はこの値段なら満足しているかな。人によっては1週間でテキメンに効果が出た子もいるし、私の周りの元CAはみんな買ってる(笑)。化粧品やビタミン、食べ物や運動にも同時に気を使っている子も多いから、複合的な理由だろうけど、やっぱりお手入れしている子は年単位でキレイをキープしているわよね。

だって、クリニックに行ったら、レーザーを照射する範囲によるけど、一回で数万円かかるから、4セットしたら何十万円もかかるもんね。それに比べたらすごくお手頃だし、効果もまずまず。おうちでらくちん。お出かけリスク&手間なし。出力も自分で調節できる。私は満足しているよ。

Amazonとか@Cosmeの口コミでも高評価 している人が多いし、周りの子も同じようなことをだいたい言っているかな。

例えば…

2020年11月9日に日本でレビュー済み

商品は、綺麗な箱、新品で日本のコンセントで、完全に日本マーケット向けの商品でした。すでにフル充電してあり、すぐに使用可能な状態でした。

届いて直ぐにレベル2で当ててみましたが、クリニックより痛くない。
目の周りは、自己責任で、レベル1でやってみた→細かい乾燥ジワが薄く。
首も、自己責任でレベル2で火傷状になってしまい、アイスパックで冷やし、次回からはレベル1でサッと→徐々にちりめんジワがなくなりしっとり肌に

当てた後などは、他の方の口コミと同じです。
10日後の時点で、主人に「あれ?今日はメイクしてるの?」と聞かれました。肌が綺麗だったから聞いたそうです。やった!

ちりめんジワ、シミは薄くなりますが、タルミは効きません。ただ、タルミによるしわは肌にハリが出るので薄くなりますので、若干たるみが目立たなくなる気がします。
保湿はしっかりと。

私の行っていたクリニックでは、目、首などは別料金を取られ、割高でした。
自己責任ですが、自分で好きな部位にレーザーを当てらるのが、利点です。
家庭用美顔器なので出力は弱いようですが、私の場合は10日で効果が出ましたし、他の方のレビューを真似して手にも当てたりしてます。

クリニックでは、出力が高く即効性はありますが、行く時間と費用を考えるとトリアはコスパもいいと思います。
保湿をしっかりして、日焼けをしないようにしていれば、高いクリームを買うよりも効果大です。クリニックにはしばらくコロナで行く気もしないので。

おすすめします。

 

2019年4月15日に日本でレビュー済み

ニキビ跡にほんとに悩んでて、人に見せられないくらい酷かったのですが、家の近くにレーザーを照射してくれる病院もなく、最後の望みをかけて高いけど買いました。
痛いしゴワゴワするし次の日も当てたとこ赤いしメイクが出来ない時もあったけど、酷かったクレーター状のニキビ跡が気にならないくらい薄くなったし、毛穴はほんとに無くなった。元々肌が普通で、悩みが毛穴くらいな人だったらこの痛みや、かさぶたに耐えられないかもしれないけど、ニキビで悩んでて跡が消えると思うなら頑張れます。ニキビ跡を消したい人にほんとにおすすめ出来る商品だと思います。

引用元:Amazon

口コミで書いている人もいるけれど、「好きな場所に照射できる」ってかなりポイント高いのよ。クリニックによっては、ちょっとプラスして「ここもやってください」ってうっかり言おうものなら、いつの間にか何万円かプラスになってしまったりするからね…

@Cosmeでも評価5.2取っているし、私もかなりおすすめ。みんな忙しいから、結局は家でできるものが一つはほしいものね。

 ✨どうして元CAは「スキン エイジングケアレーザー」を選ぶの?危険はないの?

美容家電ってとてもたくさんあるし、もっと有名メーカーからもいろいろ出ているのに、わざわざこの「スキン エイジングケアレーザー」をどうして元CAは選ぶのですか?

確かに、美容家電自体は他にもいろいろあって、それぞれの効果があるものもあるのだけど、「フラクショナルレーザー」で探すと「スキン  エイジングケアレーザー」一択なのよ。さんざん私も探したのよ…。

このメーカー知らないし、ちょっと不安かな~って思って

大丈夫、そこは購入前に徹底調査しました(笑)

まずは、発売元の「トリア」というのはアメリカの会社なのだけど、

創業者は業務用美容医療機器の開発者たち

なのよ。

美容医療クリニックに入っている業務用のレーザー機器を見たことある人は分かると思うんだけど、重量は50キロとかあるし、価格だって1000万円~3000万円程度。それを家庭で使えるようにできないか…と考えて生まれたのが、「トリア」の機器なのよ(ちなみに、脱毛機も人気)。

だから、普通の家電メーカーとは生い立ちからして違うというか。

「家庭用フラクショナルレーザー」を出しているのがこのトリアだけしか見つからなかった理由もこれで納得できたというわけ。

それに、

FDA(米国食品医療局)認可済み

なのもポイント高い。FDAと言えば、日本でいうところの厚生労働省みたいなもの。アメリカなら審査もきちんとしているし、その認可を取れているということでメーカーとしての信頼性はクリアしていると言えるかな。

それから、

美容大国の韓国、カナダ、イギリス、ドイツ、スペインで販売

していて、

カナダ政府の安全基準認可も取得済み

EU認定電化機器

 と、先進国であるカナダやヨーロッパでも認められているし。

日本では20万台販売(2018年時点)

で、あの美容関連グッズの最先端たちがしのぎを削るハンズでも、

東急ハンズで美容家電売上No.1(2013年7~9月期)

という好成績。ハンズのはちょっとデータが古いけど、何年も前から売れている、という信頼の裏付けだと言えるし。

調べてみて「ここまで売れていて、信頼の裏付けがある」とわかって、逆に驚いたくらい。だから私もお友達に安心して勧められるのよ。効果も出ているしね。

✨「スキン エイジングケアレーザー」の正しい買い方は?「無料お試し」もアリ?

これはよさそうだなぁ。フラクショナルレーザーしたくて仕方ないから、お取り寄せしちゃおうかしら。Amazonならマレーシアに配達可能だし…送料はちょっと嵩むけど

Rosyたちは海外だからAmazonがいいのかもしれないけど、日本国内なら公式サイトの方がいいかも。

公式サイトなら、

60日間返品保障

2年間品質保証

と大きく書いてあるのよ。送料も無料だしね。 Amazonで買っても何かあれば補償されるんじゃないかな、とは思うけど、万が一の時にはメーカー直販がいちばん話が早いからね。 私は公式サイトで買ったわ。今なら1万円くらいお安くなっているわね…。

タイミングなどによってはAmazonの方が安いかもしれないから、両方チェックして、金額差があまりなければ公式サイトAmazonの方がお買い得ならばAmazon…としてもいいのかも。

60日間返品保障、ということは、「無料お試し」と同じようなことですね!これなら思い切って買ってもいいかも♪

 ✨まとめ:「スキン エイジングケアレーザー」は買い

「窓辺の編まれた椅子」の写真

メーカーの信頼性も高く(個人的に、エンジニアさんが作ったメーカーの商品って大好きです)、歴史もそれなりにあり、先進国政府にも認められていて、60日の返品保障2年間の品質補償付き。そして、複数の元国際線CAのお墨付き(笑)。

これでこの価格なら、クリニックに比べたら断然ラクだしリーズナブルで、買いかな、って思います。

元CA仲間の間でも評判いいですよ。試す価値は絶対にあります!

…あっっっ…タイトルに「3選」って書いたのに、トリアの「スキン エイジングケアレーザー」だけになっちゃった…!

次回、またママCafe企画で続きをしようね💕


 

追伸です。(直接のお友達ではないのですが)とーーっても素敵な元CAの方が、東京の秋葉原で美容皮膚科クリニックをされています。「やっぱりクリニックに行きたい」とお考えの方はぜひお問い合わせしてみてくださいね。美容医療だけでなく、アトピーなどもご専門です。とても素敵な女性です。ご自身のご経験を記されたこんな本も出されています(18トリソミーの赤ちゃん・はるのちゃんをご出産され、15か月でお見送りされたストーリー…泣けます)

px.a8.net